花小金井教室限定 ピアノ & 英会話個人レッスンダブルコース​ 新規開設!

Updated: Sep 25, 2019



なぜ学校で英語を勉強しても英語が話せるようにならないのか?


「日本では英語が通じない。」


日本に訪れる外国人観光客は口を揃えていいますが、英語を何年も勉強して話せないのは不思議に思われています。


しかし、聞き取れなし、話せない・・のは日本人に能力がないからではなく、学校のカリキュラムで英語を「自然な話し言葉としての言語」として習わないのが一番の問題だと思われます。 英語をコミュニケーションのツールとして習わない上に自然に話すように発音することを習わないため、話せないのです。


言語は文法を数式のように覚えてパズルのように組み立てていては表現には直結できません。英語と日本語は文法が全くかけ離れているので、日本語を頭の中で英語に翻訳しているには時間がかかりすぎますし、表現が不自然になってしまいます。英語を話すには、日本語を英語に訳す能力ではなく、英語で考えて英語で話す力が不可欠。英語で考えるための思考回路は日本語と違いますので、実用的に英語を使える環境でのアウトプットがかなり必要です。


本当の英語力をつけていきましょう。 英語を話せる力を育みましょう。 発音良く話しましょう。音楽教室ならではの楽しく丁寧なアプローチが魅力な英語 x ピアノのダブルコースです。


・小学生から大人の方が対象です(年齢によってコースが違います)。


・小学生55分、中学生以上75分レッスン。英語、ピアノ実技、ソルフェージュ、楽典の時間が含まれます。


・英語もピアノも初心者から承ります。


・英語で考えられなければ、英語は話せない! 英語脳を養うことが英語の重点となります。


・音を聴く耳から養う、世界に通じる綺麗な発音を目標にします。


・英検、TOEFL, TOEICなどの試験もサポートします。


・レッスンは休校日を除く毎週 (年42 回コース)もしくは月3回コース(年33回コース)です。


お月謝は年間のレッスン費用を12当分にしたもので、お月謝はその月の回数ご欠席などに

かかわらず定額をお支払いいただくこととなります。英語教材、楽譜などの教材費は別途です。


・ピアノのレッスンは当教室で通常受けていただくピアノのレッスンと変わりありません。


・レッスン曜日や時間帯の空き状況によってはご希望に添えない場合もございますのでご了承ください。


​・発表会やその他演奏会にはご相談の上基本的に出演していただきます。


・ピアノのレッスンは日本語、または英語でのレッスンを承ります。英語でのピアノレッスンは英語力がある方のみに限定します。


・ピアノの発表会はご相談の上基本的に出演していただけるように準備します。その他英国王立音楽検定(ABRSM) 米国ピアノ検定試験(ACM)などの検定試験やコンクールなどの出演についてもご相談承ります。



詳細・お申し込みページはこちら




0 views

© 2020 BY TRUSH MUSICSTUDIO トルーシュ音楽教室

info@trushmusicstudio.com   |  オンラインレッスン・東京都小平市花小金井7丁目

  • Facebook Basic Black
  • Twitter Basic Black
  • Black Instagram Icon